EPARK順番待ち・予約システムの機能一覧

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EPARK順番待ち・予約システムの機能一覧 EPARK順番待ち・予約システムの機能一覧

EPARK順番待ち・予約システムの
機能一覧

EPARKの順番待ち・予約システムは、飲食店向けに加盟店様のニーズと使いやすさを追求し、さまざまな業種にも使いやすく必要な機能を搭載しています。混雑状況の中、店外での行列を対策して解消するための順番受付や、当日の来店を促進する日時指定受付などの機能をはじめ、売上アップや店舗効率化に向けた機能も設けています。こちらではEPARK順番待ち・予約システムの機能一覧を紹介します。

基本機能一覧

スマホ順番受付

スマホ順番受付

スマートフォンで順番待ち受付を行えるサービスです。店舗に行かなくても現在の列の最後尾に順番待ち受付する事が可能です。店頭の受付業務の効率化に貢献します。

日時指定受付

日時指定受付

スマートフォンやパソコン・アプリから指定した日時の順番待ちの列の一番前を予約する事が可能です。席予約ではないため、機会損失の改善につなげることが可能です。

メール呼び出し

メール呼び出し

お客さまの順番が近づいたらメールで通知します。店頭の専用端末で発券した場合も、整理券に明記されているQRコードから登録するだけで、通知が届くようになります。

メルマガ配信

メルマガ配信

会員登録済みのお客さまへお知らせメールやクーポンメールを配信することができます。送信対象を絞ることができますので、お誕生日メールなども配信可能です(配信数に応じた従量課金となります)。

レポート機能付

レポート機能

スマートフォンやパソコン・アプリから指定した日時の順番待ちの列の一番前を予約する事が可能です。席予約ではないため、機会損失の改善につなげることが可能です。

販促活動に生かせる管理機能

販促活動に生かせる管理機能

管理画面では会員登録いただいているお客さまの性別、年齢、保有ポイント、使用したクーポンや来店履歴などの詳細が確認でき、販促活動に生かすことができます。

オプション機能一覧

電話呼び出し

電話呼び出し

順番待ちの際にお客様の電話番号を入力いただくことで、順番が近づくと自動でお客様に架電し、来店意思の確認を行います。

LINE呼び出し

LINE呼び出し

順番待ちシステムの呼出をLINEを通して行うことができる機能です。メールと違い順番待ち呼び出しにも気づきやすいといったメリットがあがあります。

LINE呼び出し

電話音声予約

順番待ちの際にお客様の電話番号を入力頂くことで、順番が近づくと自動でお客様に架電し、来店意思の確認を行うサービスです。新たなシステムの導入の必要がなく、お客様の利便性向上につながります。

HP連携による新規集客

HP連携による新規集客

導入施設さまのホームページに、順番受付をするウィジェットを埋め込むサービスです。Webサイトを閲覧したお客さまに順番受付の利用を促進することができます。

QSC改善アンケート

QSC改善アンケート

お客様の声を集めてQSC品質の向上をサポート。Webから順番待ち受付をした会員様に対し、来店後にアンケートを送付することができるため、高い回答率を誇ります。

表示機連携機能

表示機連携機能

順番待ちシステム発券機の表示内容を店内(店外)モニターと連携させ表示させる機能です。お客様に大変見やすい表示機を使って店外、店内に広く待ち組状況をリアルタイムで表示させることができます。

EPARK(イーパーク)サイトの掲載費用

EPARK(イーパーク)サイトの掲載費用

EPARKサイトは、スマートフォンから簡単に順番待ちや日時指定予約を可能にしたサービスです。飲食店のみならず歯医者・薬局・病院など様々な業態が掲載されているポータルサイトになります。EPARKサイトの掲載料は無料から有償まで業種、プランによって異なります。詳しくはお問い合わせ窓口にご確認ください。また、弊社EPARKグループ非公認の外部サイトが誤った情報を掲載している場合がございますので何卒ご注意ください。

EPARK(イーパーク)順番待ち・予約システムを導入するメリット

順番待ちシステムは、飲食店をはじめさまざまな業種で利用できるシステムです。顧客は店頭の端末やスマートフォンで簡単に順番受付ができ、店舗側は待ち状況をリアルタイムで把握することができます。EPARKの順番待ちシステムはさまざま機能を搭載しているため、導入することで得られるメリットを紹介します。

顧客側のメリット

  • 行列に並ばずに待つことができる

    行列に並ばずに待つことができるため、行列に生じる機会損失を減少せることが可能です。また、暑い日や寒い日、雨の日などにストレスなく来店できるため効果的です。

  • 待ち時間を有効活用できる

    本来、店頭で並んで待つ時間を有効活用することができます。商業施設内であれば、飲食店以外の店舗で買い物を楽しめたり、近くに有効なお店がない場合は休憩スペースを見つけて自身の時間を確保できます。

  • スムーズに入店できる

    行列ができている店舗でスムーズに入店することができます。特に混雑している店舗において効果的で、路上で待機する必要がなく時間になった際や、順番を呼ばれた際に入店するだけです。

顧客側のメリット

店舗側のメリット

  • 待ち時間の短縮

    順番待ち時間が短縮できるため、店頭での混雑よる行列を作ることないことから、近隣に迷惑をかけたりクレーム減少へと繋がります。結果的に店舗と顧客の双方で満足度が向上します。

  • 店舗業務の効率化

    順番待ちシステムを導入することで店舗は業務効率化を図ることができます。来店時はシステムで案内するため店舗受付周りの人員配置することを減らし、人件費の削減につながります。

  • 顧客データ分析によるマーケティング施策

    ピークタイムをデジタルにデータとして蓄積されるため、どの時間が込み合うことが可能です。その情報をもとに混雑時に対する施策の展開や、顧客データを分析することで、店舗は効果的なマーケティングを実行することができます。

店舗側のメリット