上越市の飲食店で店構え(外観・外装)を変えて新規集客数アップ!

新潟県の飲食店で店構え(外観・外装)を変えて新規集客数アップ!!
上越市の飲食店で店構え(外観・外装)を変えて新規集客数アップ! 上越市の飲食店で店構え(外観・外装)を変えて新規集客数アップ!

上越市の飲食店で店構え(外観・外装)を変えて
新規集客数アップするなら店構えプロデュースがおすすめ!

上越市の飲食店で新規客を増やし、売上アップを目指すなら店舗の外観リニューアルが効果的です!店構えはお店の第一印象に大きく影響するもの。店構えプロデュースは、外観・外装のコンサルティング、企画デザイン、施工に関するアドバイスなどをおこないます。上越市の飲食店で新規客獲得にお悩みなら店構えプロデュースにお任せください!飲食店の外観デザインは既に1,000件以上の実績を誇ります。店舗にあった新規客の集客に繋がる店構えデザインをご提案いたします。

上越市の飲食店で外観・外装に
関するお悩みはございませんか?

  • 新規の来店客数が
    なかなか伸びない
  • 新規のお客様が定着せず、
    売り上げが伸び悩んでいる
  • 味や価格には自信があるのに、
    なかなかお客さんが来ない
上越市の飲食店のこんなお悩み

店構えプロデュースなら
すべての悩みを解決!

上越市の飲食店の経営するうえにおいて、来店客を増やすためにどのような対策をおこなっていますか?特に、新規客の来店が伸びないといった問題は、店構えに問題があるということもあります。しかし、外観デザインや店構えは知識や経験がないとお客様を増やすまではいきません。新規客を増やすために、経験豊富な飲食店店構え研究所が次のような視点からお悩みを解決します。

店構えは第一印象

店構えは、そのお店の第一印象です。お客様は、印象が悪いお店には入ろうとは思わないでしょう。 「素敵なお店」「気になる」「おしゃれ」といった興味を引かせることや、「入りやすい」、「入口がすぐにわかる」などといった店構えであることが必要です。

店構えはスピード

店構えを変えることでスピーディにお客様を増やします。口コミなどでじわじわと人気が出ることもありますが、それには時間がかかります。リニューアルや新規オープンをしたら、できるだけ早く売上につなげたいものです。そのためにも、たくさんのお客様に、すぐに来店してもらう必要があります。店構えを大胆に変えたり、印象がよくなったりすることで、一気にお客様を呼び込みやすくなります。お客様の数が増えることは、総来店客数の母数増加に直結します。新規客が増えることは、結果的にリピーターさんの増加にも繋がるのです。

店構えが大事

低単価で食事を出す飲食店ほど店構えが大切だということを認識しましょう。例えば、外観に大きな手書きのメニュー表や料理の写真を掲載する、看板やのれんに印象付けるようなキャッチコピーを入れるといったものです。たまたま町の中を歩いていて、目に付いたお店に入るという人も少なくありません。低単価で料理を提供する飲食店は、できるだけたくさんのお客様に来店してもらう必要があります。他店との差別化を図るためにも、店構えやのれん、看板デザインなどにこだわることが大切です。

店構えプロデュースは、このようなポイントを加味して飲食店の店構えをプロデュースいたします。リピーターを増やすためには、印象に残る外観は必須です。上越市の飲食店の新規客獲得や売上のお悩みを、店構えを変えることで解決に導きます。

上越市の飲食店に
店構えプロデュースが選ばれる理由

WebサイトやインスタグラムなどのSNSチラシでの販促活動も重要ですが、店構えにこだわることも「販促活動」になります。店構えによってお店に興味を持ってもらうことができるので、店舗を効果的に印象付けることが可能なのです。店構えプロデュースでは、以下の点をポイントにプロデュースします!

ターゲットを明確にしたブランディング

お店の雰囲気によって、来店するお客様は異なります。どのようなお客様をターゲットにしている店舗なのかが分かるようなコンセプトにすれば、お客様も入りやすくなります。外観を見ただけで、店舗のことがわかるようなデザインや看板の設置が重要です。

ターゲットを明確にしたブランディング

目立つだけでなく印象に残る店構え

数ある上越市の飲食店の中から選んでもらえるよう、印象に残るような外観・外装にすることが大切です。大きさや明るさ、形や動き、目立たせるためのコントラストなどにより、どういった印象になるかを考慮しながら「発見しやすい」店構えを目指します。

目立つだけでなく印象に残る店構え

「気になる」「入ってみたい」と思わせる魅力的な外観

思わず入ってみたくなるようなキャッチコピー、明るくて活気があるという印象づけ、安心して入れる、清潔感、上越市に関連するようなキーワード、そして「このお店なら満足できそう」と思えるお得感、といたった要素を踏まえた魅力的な店構えを提案します。

「気になる」「入ってみたい」と思わせる魅力的な外観

店構えプロデュースでは、「店構え」からお客様の印象に残る魅力的なお店を演出いたします。上越市の飲食店で新規客獲得にお悩みでしたら是非一度ご相談ください。

商品プラン

店構えプロデュースは、低単価飲食店の外装デザインに特化した会社であり、繁華街・郊外ロードサイドに出店する飲食店様がメインです。サービス提供範囲は、外装のグラフィックなどを含むデザイン制作です。対応エリアは上越市だけにとどまらず、日本全国対応可能です。

基本プラン 800,000円~(税別)

詳細

  1. 視認性を高める外観および店構えコンサルティングおよびコンセプトサポート
  2. 魅力ある外観企画デザイン(ラフ案)
  3. 安くする施工ノウハウ・施工監修

対応範囲

  • ロゴ・ショルダーネームデザイン,各グラフィックデザイン,手描き文字 イラスト
基本プラン

オプションメニュー

店構えプロデュース受付近接エリア

上越市内の対象エリア

とよば|安江|安塚区安塚|安塚区円平坊|安塚区下船倉|安塚区芹田|安塚区戸沢|安塚区行野|安塚区高沢|安塚区細野|安塚区小黒|安塚区松崎|安塚区上船倉|安塚区上方|安塚区信濃坂|安塚区真荻平|安塚区須川|安塚区菅沼|安塚区石橋|安塚区切越|安塚区袖山|安塚区大原|安塚区樽田|安塚区二本木|安塚区板尾|安塚区坊金|安塚区朴ノ木|安塚区牧野|安塚区本郷|安塚区和田|夷浜|稲|稲荷|稲谷|稲田|茨沢|宇津尾|浦川原区印内|浦川原区横住|浦川原区横川|浦川原区下柿野|浦川原区下猪子田|浦川原区釜淵|浦川原区岩室|浦川原区熊沢|浦川原区顕聖寺|浦川原区今熊|浦川原区桜島|浦川原区山印内|浦川原区山本|浦川原区小蒲生田|浦川原区小谷島|浦川原区上岡|浦川原区上柿野|浦川原区上猪子田|浦川原区真光寺|浦川原区杉坪|浦川原区大栃山|浦川原区谷|浦川原区中猪子田|浦川原区虫川|浦川原区長走|浦川原区坪野|浦川原区東俣|浦川原区日向|浦川原区飯室|浦川原区菱田|浦川原区法定寺|浦川原区有島|浦川原区六日町|栄町|塩屋新田|塩荷谷|横曾根|横畑|岡原|岡崎新田|下稲塚|下稲田|下吉野|下源入|下五貫野|下綱子|下荒浜|下四ツ屋|下新町|下新田|下真砂|下正善寺|下曾根|下池部|下中田|下馬場|下箱井|下百々|下富川|下名柄|下門前|下野田|加賀町|花立|灰塚|皆口|柿崎区阿弥陀瀬|柿崎区旭平|柿崎区芋島|柿崎区猿毛|柿崎区荻谷|柿崎区下灰庭新田|柿崎区下金原|柿崎区下小野|柿崎区下条|柿崎区下中山|柿崎区下牧|柿崎区柿崎|柿崎区角取|柿崎区岩手|柿崎区岩野|柿崎区雁海|柿崎区金谷|柿崎区江島新田|柿崎区行法|柿崎区高寺|柿崎区高畑|柿崎区黒岩|柿崎区坂田新田|柿崎区桜町新田|柿崎区三ツ屋浜|柿崎区山谷|柿崎区小萱|柿崎区松留|柿崎区上下浜|柿崎区上金原|柿崎区上小野|柿崎区上中山|柿崎区上直海|柿崎区城腰|柿崎区水野|柿崎区川井|柿崎区川田|柿崎区竹鼻|柿崎区直海浜|柿崎区東横山|柿崎区東谷内|柿崎区栃窪|柿崎区馬正面|柿崎区百木|柿崎区平沢|柿崎区米山寺|柿崎区法音寺|柿崎区柳ケ崎|柿崎区落合|鴨島|丸山新田|岩木|儀明|吉浦|吉岡|吉川区下小沢|吉川区下深沢|吉川区下中条|吉川区下町|吉川区下八幡|吉川区河沢|吉川区梶|吉川区岩沢|吉川区吉井|吉川区顕法寺|吉川区原之町|吉川区後生寺|吉川区高沢入|吉川区国田|吉川区山口|吉川区山中|吉川区山直海|吉川区山方|吉川区十町歩|吉川区小苗代|吉川区上名木|吉川区神田町|吉川区西野島|吉川区石谷|吉川区赤沢|吉川区川崎|吉川区川谷|吉川区泉|吉川区泉谷|吉川区代石|吉川区大賀|吉川区大乗寺|吉川区竹直|吉川区中谷内|吉川区町田|吉川区長坂|吉川区長沢|吉川区長峰|吉川区坪野|吉川区坪野内|吉川区天林寺|吉川区田尻|吉川区杜氏の郷|吉川区土尻|吉川区東寺|吉川区東鳥越|吉川区東田中|吉川区道之下|吉川区入河沢|吉川区伯母ケ沢|吉川区尾神|吉川区福平|吉川区平等寺|吉川区米山|吉川区片田|吉川区名木山|吉川区六万部|宮野尾|京田|桐原|駒林|熊塚|元屋敷|戸野目|戸野目古新田|五ケ所新田|五智|五智国分|五智新町|五野井|後谷|御殿山町|向橋|幸町|港町|荒屋|荒町|高崎新田|高住|高森|高津|高田新田|高土町|高和町|国府|黒井|黒田|今泉|今池|佐内|佐内町|桜町|三ツ屋町|三ツ橋|三ツ橋新田|三伝|三田|三田新田|三和区井ノ口|三和区稲原|三和区越柳|三和区岡田|三和区岡木|三和区沖柳|三和区下広田|三和区下新保|三和区下中|三和区下田島|三和区鴨井|三和区宮崎新田|三和区錦|三和区窪|三和区桑曽根|三和区広井|三和区今保|三和区三村新田|三和区山高津|三和区山腰新田|三和区所山田|三和区上広田|三和区神田|三和区神明町|三和区水科|三和区水吉|三和区川浦|三和区大|三和区中野|三和区田|三和区塔ノ輪|三和区島倉|三和区日和町|三和区番町|三和区浮島|三和区払沢|三和区米子|三和区法花寺|三和区北代|三和区本郷|三和区末野|三和区末野新田|三和区野|三和区柳林|山屋敷町|四ケ所|四辻町|子安|子安新田|市野江|寺|寺町|七ケ所新田|住吉町|十二ノ木|春日|春日山町|春日新田|春日野|小猿屋|小猿屋新田|小泉|小滝|小池|小池新田|昭和町|松村新田|上稲田|上雲寺|上吉野|上源入|上五貫野|上綱子|上荒浜|上昭和町|上新町|上真砂|上正善寺|上千原|上曾根|上池部|上中田|上島|上湯谷|上箱井|上富川|上名柄|上門前|上野田|新光町|新町|新南町|新保古新田|森田|諏訪|諏訪分|杉野袋|清里区みらい|清里区塩曽根|清里区岡野町|清里区岡嶺新田|清里区荒牧|清里区今曽根|清里区寺脇|清里区上稲塚|清里区上深沢|清里区上中条|清里区上田島|清里区水草|清里区菅原|清里区青柳|清里区赤池|清里区棚田|清里区東戸野|清里区東福島|清里区南田中|清里区馬屋|清里区武士|清里区平成|清里区北野|清里区弥生|清里区梨窪|清里区梨平|清里区鈴倉|清里区鶯沢|西ケ窪浜|西横山|西吉尾|西戸野|西山寺|西市野口|西松野木|西城町|西谷内|西鳥越|西田中|西本町|青木|青野|石橋|石橋新田|石川|石沢|川原町|川端|増沢|大学前|大潟区下小船津浜|大潟区潟守新田|大潟区潟町|大潟区潟田|大潟区岩野古新田|大潟区雁子浜|大潟区吉崎新田|大潟区九戸浜|大潟区高橋新田|大潟区犀潟|大潟区山鵜島新田|大潟区四ツ屋浜|大潟区渋柿浜|大潟区上小船津浜|大潟区蜘ケ池|大潟区長崎|大潟区土底浜|大潟区内雁子|大潟区内雁子新田|大潟区米倉新田|大潟区里鵜島新田|大潟区和泉新田|大貫|大口|大手町|大場|大町|大島区岡|大島区下達|大島区牛ケ鼻|大島区菖蒲|大島区上達|大島区仁上|大島区大島|大島区大平|大島区棚岡|大島区中野|大島区田麦|大島区板山|大島区嶺|大豆|大道福田|大日|大和|大渕|滝寺|辰尾新田|丹原|鍛冶免分|地頭方|池|茶屋ケ原|中々村新田|中ノ俣|中央|中屋敷|中郷区稲荷山|中郷区岡川|中郷区岡沢|中郷区宮野原|中郷区江口|中郷区坂本|中郷区四ツ屋|中郷区市屋|中郷区松崎|中郷区藤沢|中郷区二本木|中郷区八斗蒔|中郷区板橋|中郷区福崎|中郷区福田|中郷区片貝|中桑取|中真砂|中正善寺|中通町|中田原|中田新田|中箱井|中門前|仲町|虫生岩戸|虫川|朝日|長岡|長岡新田|長者町|長浜|長面|塚田新田|鶴町|天野原新田|田園|田沢新田

※その他エリアも承っております。

導入事例

YAKINIKUEN 忍鬨 様

YAKINIKUEN 忍鬨 before BEFORE YAKINIKUEN 忍鬨 after AFTER

質の高いお肉をリーズナブルに食べられる!坪売上100万円をこえる繁盛店に!

●店構えプロデュースを依頼した背景

繁盛店にするためには、2~3回転するお店から4~5回転するお店にしていきたいという点と、20代~30代をターゲットにしているものの、質の高い肉ということを分かってもらえる人にも食べてもらえる店にしたいという2つの観点で、集客を目指したい改を考えていました。また、なかなか新規のお客様が来店されないという課題があり、たまたまビールメーカーの方に相談した結果、店構えプロデュースを紹介いただきました。

●リニューアル後の結果

新規顧客の予約数も2倍~3倍と増え、普段の倍以上の新規客が来ていただけるようになり、坪売上100万円を超え、質の高いお肉をリーズナブルに提供できる繁盛店になっています。また、メニューブックもリニューアルしていただいたのですが、今まで全然出なかった商品がたくさん注文されるようになりました。そのため、商品のロスが少なくなったことも大きいです。

●リニューアル内容の解説

最初にお店を見た時の印象は、地下と1階の区別がつきにくくどこがお店なのか分かりづらく、全体的に暗い印象で飲食店には思えないような店構えでした。まず、リニューアルで一番やりたかったことは「看板と道を歩く人の距離を近づける」ことでした。そこで、お店の範囲を木板で統一し一体感を出し、垂れ壁を少しおろすことでお店との距離感を近づけ、木版にはあえて変わり種やアレンジメニューを大きく記載するようにしています。店名の文字はLEDを使ってお店の活気を演出するように設計しています。立地が大阪の中央区という焼肉激戦地の場所にあるため、「精肉卸直営」というのを「焼肉」の前に伝えています。「精肉卸直営」=「コスパ」という考えに繋がるからです。また、道路の人通りが多い方向に、店名の横看板を設置し、目に入りやすいような配置にしています。

一軒め酒場川崎店 様

一軒め酒場川崎店様 before BEFORE 一軒め酒場川崎店様 after AFTER

外観リニューアル後に売上120%アップ!お店のコンセプトを存分に引き出した外観デザインに!

●店構えプロデュースを依頼した背景

コロナ禍の間にメニューをどんどんブラッシュアップし、味をどんどん改良していく中で、「料理のこだわりを強くしたい」「料理のアピールをしたい」ということで依頼をしました。

●リニューアル後の結果

外観をリニューアルし販促をおこなった結果、リニューアル前と比べて売上が120%アップしました。川崎店を皮切りに他の店舗もどんどん外観リニューアルの切替を進めています。当初は外観を「親父色」を強くするというコンセプトのデザインだったのですが、結果的に、若い方や女性客も増えまして客層が広がりました。

●リニューアル内容の解説

一番上の袖看板は商店街の一番奥100メートルからでも目に入る位置に設置しており、さらに店の入り口付近には昼間からでも電気の付いた屋号タイルも設置することで、常に通行人の目に入りやすいような設計をしています。入口の前にはメニュー看板も設置し、主力商品のおいしそうなビジュアル・値段とこだわりを伝えることで、来店の背中を後押しできるような構造にしています。また、店名の上部に設置しているメニュー看板はロゴをセンターに置き、メニューを手書きのデザインにすることで、お店のインパクト性を強調しています。今回お話をいただいた中で、お店のコンセプトである「親父が喜ぶこだわりの酒と肴だけの店」というのを暖簾に書いています。席数が多いお店のため、広さをアピールするためにわざと長い暖簾を用意することで店舗の大きさを演出しています。

どんどん亭 加須山店様

どんどん亭加須山様 before BEFORE どんどん亭加須山様 after AFTER

創業50年以上の老舗!店内横の事務所にメニュー看板を設置することで集客数が110%アップ!

●店構えプロデュースを依頼した背景

毎年開催されている「焼肉ビジネスフェア」に参加していたのですが、出展されているお店に飽きていたということもあり・・・。たまたま歩いていると「外観」という言葉に目が入りました。ちょうど加須山店の無煙ロースター老朽化に伴い改装工事をしたいと考えていたことと、何かもっと力強い外観で「来店したい」というお店を作りたいなと思っていたタイミングも重なりまして、是非一緒にお仕事をしたく、「焼肉ビジネスフェア」の翌日にご連絡しました。

●リニューアル後の結果

集客数が110%アップし、外観リニューアルのおかげで送客が増えていきました。リニューアルを考える際に、建築の構造から入ると、ある程度の予算や建物の設計に縛られて制限の多い改装をイメージしますが、店構えプロデュースの場合は、できるできないという考えより、まずはデザインを複数パターンを用意していただき、外観のデザインから固めて進めていけたことは非常に良かったかなと思います。

●リニューアル内容の解説

創業50年という長く愛されているお店ということで、誰にも真似できないと感じるキーワードを考えて、看板に「元祖おかやま焼肉」というワードを使いました。また、国道沿いで1日交通量が何万人と通る場所に立地しているのですが、どんどん亭加須山店様の場合、道路沿いの方に事務所があり、その横に店舗があるという配置で、お店を目立たせるだけでは弱いと感じました。そこで、事務所の方の建物に、メニュー看板を設置し、通路側にお店のインパクトを伝えるようにしました。運転中に目が入り、そのまま駐車場に流れていただくようなイメージしてリニューアルの提案をさせていただきました。

飲食店様の店構えプロデュースの実績は1000件を突破しています。業種は、焼肉・寿司・ラーメン・居酒屋など多くの導入実績がございます。実店舗の導入事例を見て、店舗の店構えやデザインについてご相談したい方は、是非飲食店店構えプロデュースをご活用ください。

なぜ飲食店の外観デザインは新規客獲得のために重要なのか?

上越市の飲食店で大切なのは味や価格、お店の雰囲気ですが、新規集客に大切なのは「外観」です。味には自信があるのに集客が伸び悩んでいる、常連客はいるが新規客の来店が少ない、とお悩みの飲食店は外観デザインを見直してみると良いかもしれません。ここでは、なぜ外観デザインが新規客獲得のために重要かを解説します。

自然と視界に入るので印象づけることができる

飲食店の外観は、店舗の前を通れば自然と視界に入るので魅力的な外観であれば印象付けることができます。 ひとえに「魅力的な外観」と言ってもお店によって変わってきます。まずは自分のお店の強みや特徴、立地条件を明確にしたうえで、お客様にどのような印象を持ってもらいたいかを考えましょう。

ネットの情報よりもお店の雰囲気が伝わりやすい

近年ではネットで飲食店を検索し、お店の外観から内観、メニューまで様々な情報を得られるようになっています。ですが、画面越しの情報では実際のお店の雰囲気は伝わりにくいものです。それに比べて、外観を実際に見ることでお店の雰囲気やコンセプト、品質、特徴などが伝わりやすいので、良いイメージを持ってもらうことができれば、集客に繋がりやすくなります。

店構えプロデュースでは店舗それぞれの特徴や強みを活かした上で、お客様の目を引き興味を持ってもらえるような外観デザインをプロデュースいたします。 上越市の飲食店で新規集客にお困りであれば店構えプロデュースにお任せください!

飲食店の看板はお店の顔?看板製作の際のポイント

飲食店の「看板」はお店の顔と言っても過言ではありません。看板を設置することでお店の存在を認知させるだけでなく、お店の雰囲気をデザインに落とし込むことでコンセプトを伝えることもできるのです。また、のれんやスタンド看板などを設置することで「営業中」と周知させることができます。ここでは、飲食店で看板制作をする際のポイントをご紹介いたします。上越市の飲食店で、店舗の看板についてお悩みの方はぜひご一読ください。

視認性の高さを意識する

必ず視認性を重視して看板製作をおこないましょう。周囲の店舗の看板や景色と同化しない色を使用したり、読みやすいフォントやサイズを使用したり、夜間は照明をつけることで視認性を高め、看板が目につきやすくなるでしょう。

お店のコンセプトや雰囲気が伝わるデザイン

看板を一目見て、店舗のコンセプトや雰囲気が伝わるようなデザインを意識しましょう。例えば、韓国料理店であればハングルを大きく使用する、大衆居酒屋であればレトロな雰囲気のデザインにするなど、コンセプトを伝える看板にすることで来店意欲に繋げることができます。

設置場所に注意する

看板はデザインや内容だけでなく、設置場所が重要です。時間帯別に通行人の導線や流れを読み、もっとも効果的な位置に看板を設置しましょう。

他店との差別化を明確にする

例えば、飲食店が多い地域では、せっかくの看板が埋もれてしまうこともあるでしょう。 手書きの看板やメニュー表にしたり、キャラクターを押し出したり、他店とは少し毛色を変えることでオリジナリティーをアピールしましょう。上越市の飲食店で、看板制作を考えるうえにおいて、周りの飲食店や立地環境、交通網など事前に把握しておくことで印象に残る看板を意識する必要があります。

店構えプロデュースはこれらのポイントをしっかり押さえ、新規客にアピールできる看板・外観をプロデュースいたします。上越市の飲食店で店舗の店構えやデザインについてご相談したい方は、是非店構えプロデュースをご活用ください。

飲食店における女性客集客の重要性と集客方法

飲食店を経営する上で重要なのが「女性客の集客」です。女性客は一般的にリピート率・消費力が高いだけでなく、お店を気に入ってもらうことができれば口コミやSNSの発信で新規客を呼び込んでくれるからです。ここでは女性客集客の重要性と集客方法についてご紹介します。

女性客集客の重要性

消費意欲の高さ

一般的に女性は男性に比べると、消費意欲が高いとされています。飲食店においては男性客よりもドリンクやデザート、サイドメニューなど、多くの商品を注文する傾向にあります。また、新規店舗や料理の開拓にも意欲的です。

リピート率の高さ

女性客は、一度お店を気に入ると何度もリピートする傾向にあります。特に、居心地やおしゃれで雰囲気の良い店舗は、友人や家族とのコミュニケーションの場として利用するためリピート率が高くなります。

口コミやSNSなど発信力の高さ

女性客は、自分の気に入ったお店を口コミやSNSで広める傾向にあります。また、自身が広めるだけではなく、他人が広めた口コミやSNSの評判に影響されやすいのも女性客の特徴です。

女性客の集客方法

店舗の清潔感を重視し来店しやすい環境づくりをする

女性客は男性客に比べて、店舗の雰囲気や清潔感に敏感です。入りやすくてお店の雰囲気が分かる外観や、明るく清潔でおしゃれな店内、プライベート感のある席や個室など、リラックスできる空間を作ることで、女性客の集客・リピートが望めます。

SNSや口コミサイトなど情報発信を強化する

女性客はネットやSNS、口コミなどを参考にお店選びをすることが多いため、SNSなどで店舗の魅力を発信することが重要です。お店のサイトやSNS、口コミサイトだけでなく、インフルエンサーにお店を紹介してもらうのも良いでしょう。

女性向けのメニューやサービスを提供する

女性客は体にいいものや自分の好きなものへの興味関心が高い傾向にあります。女性向けのメニューやサービスを提供し、女性客獲得に繋げましょう。具体的にはカロリー表記やヘルシーなメニュー、美容や健康に効果のあるメニューが好まれます。また、小さめのサイズやハーフ&ハーフの選択肢、写真映りのよいフォトジェニックな見た目を意識することも女性に喜ばれるでしょう。

女性客の集客は飲食店の売上に直結する大きな課題と言えます。店構えプロデュースは女性客の目を引き、お店に興味をもってもらえるような外観デザインをプロデュースいたします。上越市の飲食店で新規女性客の集客を伸ばしたいとお考えなら一度ご相談ください。

よくあるご質問

設計・施工も可能でしょうか?

設計図面の作成、施工工事はおこなっておりません。基本的には、お客様が普段ご利用されている内装屋さん、看板屋さん、工務店さまに工事をおこなっていただき、弊社はデータを入稿いたします。その他、素材選定やサポートも行なっております。また、コストを抑えたい方には、既存看板を生かしたプラン等、低コストでの工事が実現できるようサポートいたします。

見積もりをお願いしたいのですが、どこから料金が発生しますか?

店舗ごとに異なる見積もりはございません。店舗の規模に関わらず、80万円(税別)から承っております。
※料金は基本料金であり、ご依頼範囲により異なります。

外観と合わせて、メニューやロゴもお願いできますか?

可能です。ロゴ制作は、基本予算内で作成可能です。メニューに関しては、別途ご依頼いただく形となりますが制作可能です。

外観と合わせて、店内デザインもお願いできますか?

外観のご依頼と合わせて、店内壁面にグラフィックデザインやPOP制作等は可能です。
※店内デザイン単独でのご依頼はお受けしておりません。

メニューのみのご依頼は可能ですか?

メニューデザインのみの依頼は基本的にお受けしておりません。ただし、過去に弊社でお手伝いさせていただいた会社様、もしくは外観とセットの場合はお受けします。 別途ご依頼いただく形となり、料金が、メニュー1ページ2.5万 ×ページ数/(デザイン費用)+20万(コンサル・コンセプトサポート) ※店をどう見せるかを考える費用(外観とメニューを作る時はセットで可能)紙面印刷 / ブックの調達や購入はお客様にてお願いいたします。

ご依頼後、どのくらい期間が必要ですか?または、どの段階でご相談すれば良いですか?

工事完了までとなると店の大小が関わってきますので、3ヶ月から6ヶ月くらいでしょうか。ただし、コンパクトな店で外観工事のみで2週間でできるのであれば最短で1ヶ月でできた店もあります。やりたい店のコンセプトが決まっている+物件目処がついている段階で一度ご相談ください。

費用目安を教えてください。

基本プランで1店舗あたり80万円(税別)程度からになります。同じブランド店であれば2店舗目からは45万(税別)より承っております。

対応可能エリアを教えてください。(海外出店を検討中です)

対応エリアは上越市とは問わず、日本全国・海外対応可能です。お気軽にご相談ください。
※交通費は必要です。実績として、台湾やインドネシア、ベトナム経験あり。

※「店構えプロデュース」は、株式会社飲食店店構え研究所からのサービス提供となります。 そのため、お客様と株式会社飲食店店構え研究所とのご契約になります。