特許取得
順番待ち&
予約受付システム
EPARK
イーパーク
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予約受付システム
「EPARK(イーパーク)」とは?
「EPARK」は、スマートフォンや店頭タッチパネル端末から、順番待ち受付や日時指定受付を可能にした、これまでにないクラウド型サービスです。順番待ち予約システムにおいて業界のパイオニアとして、国内最大規模の加盟店数と会員基盤を保有しています。
飲食業界においては回転寿司から焼肉、ハンバーグ、ステーキ、和食、中華、カフェに至る幅広い業態で利用されています。常に加盟店様のニーズと使いやすさを追求し、順番待ち予約領域における特許件数は世界最大規模を誇っております。
特に、ラーメン屋では発券機として導入しており、発券レシートのQRコードを読み取れば、自分の待ち組数を確認することができます。そのため、お客様は店内で待つことなく番号が近づいたタイミングで再来店できますので、店内や道路での行列も解消することができます。実際に人気ラーメン屋や行列店でもEPARKを導入しており、従業員のオペレーション業務や店頭での行列解消に貢献させていただいております。
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導入事例
日向屋
大げさではなく混雑店はEPARKをいれることで世界が変わりました!
結論、うちのお店はEPARKなしではやっていけないです。特に土日は本当に助かっています。電話呼出しはもちろん、発券レシートのQRコードを読み取ってもらえれば自分の待ち組数を確認できるので、お客さんも安心して待ってくれています。以前は長期間待ったお客様がイライラすることもあり、店内にイライラしたお客様がいることで、従業員の雰囲気も悪くなり、雑な対応になったりで追加でクレームもらうことがありましたが、EPARK導入後はそんなことは一切なくなりました。
麺屋ようすけ
お待ちいただいているお客様のストレス軽減が1番のメリットです。
発券レシートのQRコードから自分の順番が確認できるため、車内で待機もしくは近隣の施設で買い物するケースもあり、お客様の貴重な時間を『待つ』ということだけではなく、お客様が待ち時間を有効的に使えるようになったのは利用したユーザー様から本当に喜ばれています。また、これは独自のオペレーションかもしれませんが、当店では呼出しの順番を過ぎて戻ってきても、出来る限り優先的に案内するようにしております。EPARKで番号札で発番されることで抜いた抜かされたのクレームもなく、そういったことも可能になっていると感じております。
ハルピン味噌らーめん雷蔵
広丘駅前店
真冬に導入したことで、顧客満足度も上がりました。
2022年の12月12日のオープンのタイミングで導入しました。オープンが真冬と言うこともあり、通常で来店すると、 予約の記帳をしますので、お客様が寒い思いをして並んで待ってしまうのですが、EPARKを使うと、あと何分くらいで自分の番が来るかのショートメールで送られてくるので、車内で寒い思いをせずに待っていただけるため、お客様の満足度も高くなりました。どんどん変わっていく便利なツールにラーメン業界の変化を感じています。
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「EPARK」活用のメリットとは?
お客様にも従業員様にも安心。
店頭での混雑緩和(3密対策)に最適!
混雑緩和に最適な3密対策機器として、飲食店だけでなく自治体や行政など公共の施策にも導入が加速。電話呼出(オプション)機能を活用することで、受付後に駐車場やご自宅で順番を待っていただくこともできるので、コロナ禍においても最適なオンライン予約システムとなります。
ピーク時の順番待ちを解消し、
お客様の待つストレスを軽減
ラーメン店での場合は、回転率が高いとはいえ、ピーク時から順番待ちが発生しやすいです。EPARK順番待ちシステムでは、発券紙にQRコードが記載されており、QRコードからお客様の待ち組数が確認できます。長時間の待ち時間が発生するとイライラしてしまうお客様もいらっしゃるかと思いますが、EPARKを導入することで、事前に待ち時間を把握できることでお客様もストレスを溜めることなく来店いただけます。また、カウンター席だけで固定のボックス席がない、席予約に向かない業態やラーメン店でも、安心してご利用いただくことができるシステムになります。
CRM機能が充実!
リピート施策で売り上げアップに貢献。
EPARKは会員登録を行い携帯電話から順番待ち受付を行っていただくシステムとなります。登録会員様への販促メールやクーポン施策など、来店後のお客様と繋がることのできるCRM機能も充実。一度予約されたお客様に対し、リピーターになっていただくための販促活動を継続的に行うことができます。
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多くの業界で選ばれている理由は!?
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1導入施設数・シェアともに
全国NO1の確かな実績※当社調べ -
23,600万人以上の
EPARK会員からの集客効果
毎月40万人以上増加中※2021年1月現在 -
3特許取得
独自のシステムにより待ち
時間を表示 -
424時間365日
コールセンターによるサポート販促物の配置、操作指示POPの取付など、
サービス開始時より問題なく運用できる環境を整えています。
EPARKは使える機能だけを搭載!!
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- 携帯順番受付
- 携帯電話で順番待ち受付を行えるサービスです。店舗に行かなくても現在の列の最後尾に順番待ち受付する事が可能です。店頭の受付業務の効率化に貢献します。
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- 日時指定受付
- 携帯電話から、指定した日時の順番待ちの列の一番前を予約する事が可能です。席予約ではないため、機会損失の改善につなげることが可能です。
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- メール呼び出し
- お客さまの順番が近づいたらメールで通知します。店頭の専用端末で発券した場合も、整理券に明記されているQRコードから登録するだけで、通知が届くようになります。
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- 電話呼び出し
- 順番待ちの際にお客様の電話番号を入力いただくことで、順番が近づくと自動でお客様に架電し、来店意思の確認を行います。※有料オプション
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- HP連携による新規集客
- 導入施設さまのホームページに、順番受付をするウィジェットを埋め込むサービスです。Webサイトを閲覧したお客さまに順番受付の利用を促進することができます。
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- メルマガ配信
- 会員登録済みのお客さまへお知らせメールやクーポンメールを配信することができます。送信対象を絞ることができますので、お誕生日メールなども配信可能です(配信数に応じた従量課金となります)。
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- 販促活動に生かせる管理機能
- 管理画面では会員登録いただいているお客さまの性別、年齢、保有ポイント、使用したクーポンや来店履歴などの詳細が確認でき、販促活動に生かすことができます。
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- レポート機能
- 店舗さまは各種端末にて、受付状況をリアルタイムにお客さまに共有することができます。混雑状況の発信により、混雑の分散化、アイドルタイムの減少が可能です。
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- QSC改善アンケート
- お客様の声を集めてQSC品質の向上をサポート。Webから順番待ち受付をした会員様に対し、来店後にアンケートを送付することができるため、高い回答率を誇ります。※有料商材