株式会社EPG(本社:東京都港区)は、飲食店向け順番待ち・予約システム「EPARK」を提供しています。
このたび「EPARK」の新たなオプションサービスとして、店頭で順番受付を行ったお客様に対し、
順番が近づいた際にLINEからお呼び出しができる「LINEミニアプリ_呼出」の提供を開始しました。
※本サービスのご利用には、EPARK順番待ちシステムのご契約が必要です
新オプション「LINEミニアプリ_呼出」について
「LINEミニアプリ_呼出」は、店頭に設置された順番待ち発券機で受付をしたお客様に対し、
順番が近づいたタイミングでLINE通知による呼び出しを行うサービスです。
LINE呼出を利用したお客様は、店舗のLINE公式アカウントが自動的に友だち追加されます。
これにより、友だち数の増加が期待でき、メッセージ配信機能などを活用したリピート促進にもつなげることが可能です。
LINEミニアプリ_呼出の特長
① LINE通知による呼び出し率の向上
来店されたお客様のうち、約4組に1組がLINE呼び出し機能を利用している傾向があります。
LINE通知により、店舗から離れた場所でも安心してお待ちいただける環境を提供できます。
また、日常的に利用されているLINEを活用することで、呼び出し登録のハードルを下げることが可能です。
② リピート促進施策への活用
LINE呼出を利用したお客様は、店舗のLINE公式アカウントの友だちとして自動登録されます。
メッセージ配信やクーポン配信など、LINE公式アカウントの機能を活用することで、効果的なリピート施策を実施できます。
③ 電話呼出コストの削減
従来の電話による呼び出しでは、1コールごとに従量課金が発生しますが、「LINEミニアプリ_呼出」は月額料金のみで利用可能です。
利用通数に応じた追加課金がなく、安定したコスト管理を実現します。
本オプションの導入により、お客様の利便性向上に加え、飲食店様における業務効率化や運用コストの削減が期待できます。
•お客様にとって利便性の高い順番待ち環境を整えたい
•LINE公式アカウントの友だち獲得を強化したい
このようなお考えをお持ちの飲食店舗様におすすめのサービスです。
EPGは今後も、飲食店様および飲食店をご利用されるお客様の双方に寄り添い、より価値のあるサービスの提供に努めてまいります。
【LINE_呼出のお問合せはこちら】
URL:https://www.epg.co.jp/contact-epark/
■会社概要
会社名:株式会社EPG
本社:東京都港区芝浦四丁目16-25 安全ビル5階
設立: 2023年3月22日
事業内容:飲食店向けの予約サービスを中心としたソリューション事業、広告代理事業
https://www.epg.co.jp/

