【レスティ】予約台帳&顧客管理システム

サービス
飲食店向け予約台帳&予約管理システム
飲食店向け予約台帳&予約管理システム

【レスティ(Resty)】飲食店向け
予約台帳&予約管理システム

  • 予約台帳導入実績5,000店舗以上
  • 各グルメサイトの予約在庫一元管理
  • コース編集・メニュー変更等 媒体更新完全委託
  • GMBの情報充実!ユーザーへ効果的にアプローチ!

予約台帳Restyを利用し
予約・顧客情報を楽々管理


Resty(レスティ)は、Webサイトから来る予約情報と
顧客情報をデジタルで管理する予約台帳です。

予約台帳Restyを利用し予約・顧客情報を楽々管理
予約台帳Restyを利用し予約・顧客情報を楽々管理
  • 機械が苦手なスタッフもOK!

    スマートフォンを使う感覚で操作が可能。
    アルバイトでも一目で予約状況が確認できます。

  • 紙には無いサービスの実現!

    間違いや面倒が減り、予約検索や 顧客データ管理など業務効率と、顧客サービスの質UP!

  • ダブルブッキング防止!

    グルメサイトのご予約をリアルタイムで一元管理!

4つのポイント

自社メディアからの
予約を管理

Resty(レスティ)は予約フォームを作成でき自社メディアにWeb予約導線を設置出来ます。

予約数に関わらず無料でご利用頂けるので、店舗様のホームページやSNSでネット上の導線設置し、予約流入のチャンスが上ります。またWeb予約導線をもつことで、他の飲食店との差別化を図ることが可能です。

自社メディアからの予約を管理 自社メディアからの予約を管理

顧客管理/系列店管理

Restyの顧客管理機能は、お客様のプロフィールを登録するのみでなく、来店回数や注文履歴も把握することが可能です。

また、顧客情報の入力時間が無い場合でも、タブレットのカメラ機能を使い、名刺の写真を撮影・登録することで、運用にかかる時間を短縮することが可能です。

さらにクラウド機能を用いて系列店と顧客情報を共有することにより、お席を用意できなかった際に相互送客を行うことも出来ます。

※本部として運用することも可能です。

顧客管理/系列店管理 顧客管理/系列店管理

「Googleで予約」による
ネット予約サービスをご提供

EPGは「Googleで予約」の公式パートナーです。Restyの空席情報をGoogleに自動反映し、Googleからの予約を自動的にRestyに取り込みます。「Googleで予約」に空席情報を出すための追加費用は一切かかりません。ユーザーはGoogle検索やGoogleマップで行きたい店舗を探し、検索結果画面から直接予約を行うことができます。

「Googleで予約」によるネット予約サービスをご提供 「Googleで予約」によるネット予約サービスをご提供

各種グルメサイトからの予約を
一元管理

Restyと各グルメサイトを連携することで、ネット予約をRestyに取り込み、各グルメサイトの席在庫を最新に更新します。

自社WEBサイト予約、電話予約、SNSからの予約をResty(レスティ)で一元管理できるので、 席在庫を最大限解放し、予約獲得のチャンスを広げることが可能です。

各種グルメサイトからの予約を一元管理 各種グルメサイトからの予約を一元管理

その他Restyの機能一覧

オペレーション機能

  • 手書きで入力可能

    手書きで入力可能

    手書きパッドを用いることで、片手で簡単に操作可能です。※キーボード入力と切り替えることも可能です。

  • 来店回数が一目でわかる

    来店回数が一目でわかる

    過去に来店履歴のあるお客様は、予約登録や顧客画面に来店回数が表示されます。新規とリピーターが一目で判別できます。

  • 顧客情報を蓄積できる

    顧客情報を蓄積できる

    予約時に登録したお客さまの情報や来店日などの情報が、自動で台帳に登録され、おもてなしの向上に役立ちます。

  • CTI機能

    CTI機能

    お電話がかかってきた際に、お客様情報が自動表示されるので、電話応対時からお客様に合わせたスムーズな予約受付を行うことが可能となります。

  • 操作履歴を残せる

    操作履歴を残せる

    予約を変更した日付や対応したスタッフも、受付履歴で確認する事ができます。

  • AIレセプション

    AIレセプション

    AI自動案内により、当日予約受付やネット予約への誘導を実施します。

その他便利機能

  • SMS送信機能

    SMS送信機能

    予約受付・変更時や、来店前にSMSで確認メールを配信。お客様が予約日時を確認出来、連絡の無いキャンセル等トラブルを回避します。

  • 帳票印字機能

    帳票印字機能

    紙台帳への転記などの手間無く、パソコンから簡単に帳票印字が出力できます!
    WiFi対応のプリンターならiPadから直接印刷も可能です!

  • CSV出力機能

    CSV出力機能

    Restyの予約データ・顧客データをCSV形式で出力可能。

  • ダッシュボード機能

    ダッシュボード機能

    蓄積された予約・顧客データは一覧にして印刷することが可能です。売上や顧客動向をシンプルにして分析が可能。

  • POS連動

    POS連動

    POSレジ連携により、喫食情報を自動反映。【対応機種:POS+、UレジFood、NECモバイルPOS、POS-Cube】

導入事例

  • 一㐂様

    一㐂様

    当店ではweb予約を主体とし、複数の飲食媒体を使用しております。現場での確認作業やヒューマンエラーを解消できるサービスを検討している中で、restyが最も適していると思い導入いたしました。その結果、現場での確認作業も大幅に減少し、コストパフォーマンスに優れたサービスだと感じております。

  • Fufu 東京様

    Fufu 東京様

    サポートがしっかりしており、担当さんからの定期的連絡により問題が起こる事も少ない、もしくは早急に解決してもらえております。また、様々な媒体との連携がある為、ひとつにまとめて管理が簡単にでき、さらに当店ではサポートプランに入っている為、通常媒体の内容変更などに割く時間で、別の試作を行う事ができるようになったところが導入後の良かったです。

  • 銀座ごだいご様

    銀座ごだいご様

    どうなるか分からなかったが掲載していたグルメサイトを全て開放した結果、Web予約が席が埋まり満席になりました。かつダブルブッキングも在庫を自動調整する為、問題が起こらず圧倒的に予約管理の手間が省けました。その上でより売上を上げる為に今は予約の受け方を考えられる様になりました。

各種グルメサイトの更新や修正も
弊社におまかせ


広告サポートパックとは飲食店のオーナー様の業務負担の削減や、
費用対効果の高い販促を行うために、弊社がサポートするサービスです。

各種グルメサイトの更新や修正も弊社におまかせ
  • 更新代行

    更新代行

    ぐるなびの「お店最新情報」「空席情報」食べログの「空席情報」の更新を行います。
  • ネット予約設定代行

    ネット予約設定代行

    各グルメサイトのWeb予約の修正を行います。
  • 修正代行

    修正代行

    作業に大きな負担のかかる修正・設定を弊社が飲食店様に代わり作業いたします。
  • 効果測定

    効果測定

    各媒体のアクセスレポートを月次で飲食店様にお送りします。

設定・修正フローを簡単に!

従来のフローだとリスクがたくさん!

設定・修正フローを簡単に! 個別に連絡が必要で手間が掛かる 個別に対応するため時間が掛かる パスワードを忘れるリスク 設定方法がわからないリスク 数値の見方がわからないリスク
  • 個別に連絡が必要で手間が掛かる
  • 個別に対応するため時間が掛かる
  • パスワードを忘れるリスク
  • 設定方法がわからないリスク
  • 数値の見方がわからないリスク
EPG広告サポートパック
なら
飲食店様は
弊社にご連絡を頂くだけで、
時間や手間、リスクを削減することが出来ます。
EPG広告サポートパックなら飲食店様は弊社にご連絡を頂くだけで、時間や手間、リスクを削減することが出来ます EPG広告サポートパックなら飲食店様は弊社にご連絡を頂くだけで、時間や手間、リスクを削減することが出来ます

効果測定で販促費UP!

効果測定で販促費UP!

効果測定とは飲食店様の販促効果が下がっている時、上がっている時の比較検証できるサービスです。独自で作成したツールを使用して、PV(閲覧数)、効果数値、CVR(成約率)を比較検証することで、販促費の適正化が期待できます。

資料請求・お問い合わせ

※上記は有料サービスとなります
ご利用料金・詳細に関しては下記よりお問い合わせください。担当から折り返しご連絡致します。

予約台帳システム&予約管理システム導入ガイド

予約台帳や予約管理と呼ばれるシステムは、実は様々な機能が搭載されているものがあり、どのサービスも一概に同じ機能が付いてるとは限りません。予約以外にも顧客情報のデータから分析ができるようなものや、複数のシステムの情報を集約できるものなど機能面は様々です。 ここでは予約台帳に代表されるようなシステムの各名称における機能についてご紹介いたします。

予約システムとは?

予約システムは、顧客や利用者がサービスや商品を事前に予約するための仕組みやソフトウェアを指します。一般的には、顧客が利用したい・予約したい日時や時間帯を指定して、飲食店の予約やサービスを利用することに使われます。例えば、飲食店向けの食事や宴会の予約をアプリからできるものやホームページに掲載されている予約専用フォームなどの機能も予約システムに分類されます。

予約台帳Resty(レスティ)は、「Googleで予約」を使って、Googleの検索結果画面に予約導線を設置することが可能です。そのため、ユーザーはGoogle検索やGoogleマップから直接予約をするとResty(レスティ)に予約情報を取り込むようになっています。

予約システムとは?

予約台帳システムとは?

予約台帳システムは、予約管理を効率化するためのソフトウェアまたはツールを指します。 そのため、「予約管理システム」と呼ばれているケースもあります。

紙やノート、エクセルなどの手動での予約管理だと従業員のミスや手間がかかるなどの問題を改善するために開発されたシステムです。主な機能として、オンライン予約機能、カレンダー機能、予約情報や顧客情報のデータ蓄積、レポート分析機能などがあります。なかにはオンライン決済機能やスタッフの稼働状況などを管理できる機能が付いているシステムもあります。

予約台帳Resty(レスティ)は、複数のグルメサイトからの予約を一つに集約して予約情報を整理・管理できるシステムです。紙やエクセルで予約情報を入力していたものをアプリやタブレットからの簡単操作で席在庫の調整や予約の管理が可能です。オンラインでの予約機能や顧客情報をデータ蓄積、効果測定などの機能も搭載されているため、飲食店の業務改善をしっかりサポートできるサービスになります。

予約台帳システムとは?

一元管理システムとは?

一元管理システムとは、企業や組織が持つ複数のデータや業務プロセスを、単一のプラットフォーム上で集中管理するためのシステムです。「一括管理システム」と呼ばれるシステムも該当いたしますが、一括管理はさまざまなデータなどを一カ所に集めて管理することを指すので、一元管理システムの方が幅広い概念として扱われます。このシステムは、異なる部門や業務機能を一元的に管理し、業務の効率化、データの一貫性、情報共有の促進を実現するために利用されます。

予約台帳Resty(レスティ)における一元管理とは、複数のグルメサイトからの予約を一つにまとめることができ、予約のダブルブッキングの回避やサイトごとの予約情報の更新修正をResty(レスティ)だけで完結するメリットがあります。特に予約情報の更新については、グルメサイトごとに作業をすると管理画面の設定など操作性の手間やコストがかかりますが、Resty(レスティ)に集約することで作業効率も改善します。

一元管理システムとは?

顧客管理システム(CRMツール)とは?

顧客管理システムとは、企業が顧客との関係を管理し強化するためのシステムのことを言います。別名CRM(Customer Relationship Management)と呼ばれ、CRMツールやCRMシステム、顧客台帳という名称で使われることもございます。このシステムは、顧客情報の収集、整理、分析を行い、営業、マーケティング、カスタマーサービスの向上を目指すために用いられます。

予約台帳Resty(レスティ)の場合、顧客の予約情報や来店回数などの情報が蓄積されるだけでなく、顧客の好みや注文メニューなどをメモとして残すことも可能なため、コミュニケーションの向上や分析データの作成など、接客品質の向上とマーケティングにも活用できるサービスとなっています。

顧客管理システム(CRMツール)とは?

DXツールとは?

DXツール(デジタルトランスフォーメーションツール)とは、企業がデジタル技術を活用してビジネスモデル、業務プロセス、企業文化を革新し、競争力を強化するために使用するソフトウェアやシステムのことです。これらのツールは、業務の自動化、データの分析、顧客体験の向上など、さまざまな面で企業のデジタル化を支援します。機能としてはデータ分析、顧客管理、進行管理、自動化ツールなどが不随しているシステムになります。

予約台帳Resty(レスティ)は、予約情報や顧客情報などのデータを利用した効果測定やAIを使った電話予約など、システムを活用しての情報収集や機能を使うことができます。また系列店との情報連携も可能ですので、飲食店を複数運営されている場合は本部機能としてもご利用できます。そのため全体の業務プロセス改善や複数店舗の情報集約化にも貢献できるサービスとなっています。

DXツールとは?

予約台帳・予約管理システムを導入するメリット

飲食店で予約台帳・予約管理システムを導入することには、多くのメリットがあります。 業務効率の向上、顧客満足度の向上、収益の増加などが期待できます。ここでは導入することによる具体的なメリットを詳しく説明します。

業務効率の向上

オンライン予約顧客は24時間いつでもオンラインで予約を行うことができ、利便性が向上します。スマートフォンやパソコンから簡単に予約ができるため、利用しやすさが向上します。

リアルタイム更新予約状況がリアルタイムで更新され、常に最新の情報を基に対応ができます。予約の変更やキャンセルも即座に反映されるため、混乱を防ぎます。

顧客満足度の向上

業務効率の向上すべての予約情報を一元的に管理できるため、スタッフ間での情報共有がスムーズになります。紙の予約台帳やエクセルシートのような手動管理によるミスが減少します。

パーソナライズされたサービス顧客の過去の予約履歴や好みをシステムに記録することで、リピーターにはより個別対応が可能になります。特別なリクエストやアレルギー情報を事前に把握できるため、顧客体験が向上します。

収益の増加

テーブル回転率の向上予約状況を効率的に管理することで、テーブルの回転率を最適化し、収益を最大化できます。ピークタイムの予約管理が容易になり、無駄な空席を減らすことができます。

データ分析予約データを分析することで、人気のあるメニューや時間帯、顧客の動向を把握し、マーケティング戦略に活かせます。効果的なプロモーションやイベントの企画に役立てることができます。

予約台帳・予約管理システムを導入するメリット

予約台帳・予約管理システムを比較するポイント

予約台帳や予約管理システムを導入する際に、どういう点に注意してサービスを選ぶ必要があるのでしょうか? ここでは複数のシステムを比較する際のポイントを解説いたします。

自分のお店の規模や用途に合った機能かどうか

予約受付方法はオンライン予約・電話予約・直接来店での予約など多様な予約方法に対応しているか、 顧客情報の管理や、リピーターの特定ができるかなどの顧客管理ができるかなどお店の用途にあったシステムを選びましょう。 便利な機能がたくさんあるからといっても、自分のお店にとって不要な機能が多いシステムを無理に選択する必要はありません。

操作性に優れているか

システム自体の操作が難しくなく、ある程度直感的な操作が可能で従業員スタッフが短期間で習得できるかも大事な要素です。また、スマートフォンやタブレットでも利用できるシステム(アプリ)なのかも確認しておくと良いでしょう。

セキュリティとデータ保護

顧客情報や予約データが安全に保護されているような仕組みになっているのか、定期的なバックアップ機能が付いているのかなど、セキュリティ面の信ぴょう性を確認しておくことも比較検討する上でのポイントになります。

初期費用・運用費用などのコストが適正であるか

初期費用、月額料金、年額料金などのコストがどの程度なのか、無料トライアル期間があるのかどうかをチェックしておくと良いでしょう。また、提供される機能に対して費用が適切なのかどうか、コストパフォーマンスが高いサービスであることも重要です。

予約台帳・予約管理システムを比較するポイント

予約台帳・予約管理システムが飲食店の業務改善・効率化を実現します!

予約情報のデータを一元化することでデータを集約し、予約管理や顧客管理を実現することで、お店の混雑状況を事前に予測し、従業員を適切な配置で業務を進めることができます。また、ランチやディナー時などの予約のダブルブッキングや予約ミスなど、従業員側の手間やミスの防止ができるため従業員の業務効率が高まります。

予約台帳システムResty(レスティ)を導入することで、複数のグルメサイトや予約方法から予約情報・顧客情報を一元管理し、飲食店の業務改善・効率化を実現します。予約管理や顧客管理の方法にお悩みの方は、ぜひResty(レスティ)を利用しましょう。

予約台帳・予約管理システムが飲食店の業務改善・効率化を実現します!

予約台帳システム&予約管理システムのお役立ち情報

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